肌を傷めないために?永久脱毛をした方がいいわけ

自分で処理を続けるより永久脱毛?

エステサロンや美容クリニックで永久脱毛をしている方は多いと思います。永久脱毛を受ける理由は「いちいち剃るのが面倒だから」「剃ってもすぐ生えてしまうから」といったことが挙げられるでしょう。お肌を傷めないためにも、永久脱毛を受けるという人はいます。お肌が傷まないのは自己処理の回数が減っていくから。永久脱毛の施術は複数回受けないと完全にムダ毛はなくなりませんが、何回か受けていく中で剃ったり抜いたりと自分で処理しなくていいくらいムダ毛が薄くなります。そうなると自己処理によってお肌を傷めるリスクが減るのです。

光脱毛は永久脱毛できない?

脱毛には「光脱毛」と「レーザー脱毛」がありますね。永久脱毛の効果が期待できるのは今のところレーザー脱毛です。レーザー脱毛は光脱毛より照射の威力が強く、施術を受けるとムダ毛が再生しにくくなります。レーザー照射前に麻酔クリームを塗るのが一般的ですが、それでもある程度痛みや熱を感じる場合があります。一方で光脱毛は永久脱毛の効果はあまり期待できませんが、痛みが少ない施術でかつレーザー脱毛と比べ価格が低いことで人気があります。エステサロンや脱毛サロンで行われている施術は光脱毛です。

レーザー脱毛はあくまで医療行為

光脱毛はエステサロンや脱毛サロンで受けることができますが、レーザー脱毛は美容クリニックに行かないと受けることができません。理由は医療行為だから。医療従事者でないとレーザー脱毛の施術を行うことはできません。永久脱毛を考えているなら、その点は必ず把握しておいてください。ごくまれに医療施設でない脱毛サロンで「レーザー脱毛が受けられる」と謳っている所がありますが、違法サロンである可能性が非常に高いです。そういった所では施術を受けないよう注意してください。

永久脱毛を東京でしたいとお考えであれば、大手サロンがあつまる東京だからこそ、事前にリサーチして自分の条件にぴったりの店舗を探しましょう。